りんりんの日記

不器用なHSPの私の生活の記録。

フィリピンへ3週間留学!

2020年の春休みにフィリピン🇵🇭へ留学した。その時の感想を書きます!

 

一言で言うと、めっちゃ楽しかった💓

インターシップでフィリピンの中学校で授業もした!

 

⭕️よかったこと

・フィリピン人は優しい!

・気軽に話しかけてくれる!

・ノリのいい人が多い。(オネエも多い)

・新しい友達が増えた!(フィリピン人、日本人(秋田、東京、兵庫、京都、ベトナム人リビア人)

・一対一でしっかり英語を楽しく教えてくれる。

全て初めてで新鮮!

日常の嫌なことを忘れられた!

レチョンというフィリピンの料理が美味しい。

休み時間は卓球、バドミントンをして遊べた!

 

❌よくなかったこと

・ルームメイトが、ゴキブリ🪳が出たことで大喧嘩!留学の学校中を巻き込んでしまった。

・お土産のお店に行くと、無理矢理買わされそうになった。

・「お金ちょうだい」と物を投げてきたり、追いかけてくる子供がいた。

Wi-Fiが弱い。

日本食が恋しくなる。

・シャワーなので、お風呂に入りたくなる。

 

フィリピンへ留学したことで大きく成長できた気がします!今はコロナで行けないけど、また行きたい!!!!!!